2018年8月4日土曜日

「iTunesイコライザ」のおすすめ設定について

イコライザ使ってますか?
周波数帯を変更することで音質の補正をするあの機能のことです。
Flat


「iTunes」に限らず、音楽再生アプリには大体ある機能だと思います。

Googleでおすすめ設定を探してみると、「Perfect」と「Eargasm Explosion」という2種類がヒットしてくる。

【Perfect】
Perfect


【Eargasm Explosion】
Eargasm Explosion


ほとんど同じですね。
どちらを設定しても劇的に音質は変わります。

私も2年位前までは使用していました。
ただ、曲によって不測の事態が…
音が割れたり、抑揚がなくなってしまったり…
結局、どの曲で問題が起こるか考えるのが面倒になったので、使うのを止めてしまいました。

ちなみに私が使った経験では、エレクトロ系の電子音や歌謡曲には向いている感じ。
楽器の生音で問題が起こるときがありました。

ご興味がある方は試してみては如何でしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿