2018年8月11日土曜日

買い出しのスーパーを変えた

以前、Twitterで呟いたことですが、6月くらいから買い出しにいくスーパーを変えました。
「FEEL」という愛知県を中心に展開しているローカルスーパー。
元々、近くにあったのですが今年リニューアル。

キレイになったということもありますが、様々な物の価格が良心的。
もちろん、メチャクチャ安いというわけではない。
ただ、買い回りをしない私の場合、平均的に安いことは嬉しい。

そして驚いたのは鮮魚コーナー。
田舎のスーパーだと、変わった魚を目にすることは少ない。
ですが「FEEL」では時々レアな鮮魚が登場する。
魚料理が好きな私にとって、これはとても魅力的なことだ。

しかし一つ問題もあった。
スーパーを変えると、いつも買っていた物が無かったりする。
店舗によって置いてある商品に違いがあることは仕方が無いこと。(みんな同じだったらどこ使ってもいいですからね)
でも、お気に入りの物が無いのは、やはり少なからずショックだ。

何とかならないかと思っていたある日。
入り口にご意見箱があることに妻が気付いた。
私は、ダメ元で置いてほしい商品をリクエスト。
妻には「無駄だ」と否定されましたが、次の週に行ってみるとそこには…

ありました。
リクエストした商品が。

こういったことに応えてくれるのも嬉しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿