2018年9月19日水曜日

「楽天スーパーポイント」期間限定ポイントの使い道

YahooだったりAmazonだったりと通販サイトは様々あるが、今回は「楽天」の話。

日常で使っているものの関係で、私は楽天ショッピングの利用比率が高い。
今や、どのネットショッピングでも当たり前になったポイントシステムも当然ある。
買い物をしていると、キャンペーンなどで期間限定ポイントが手に入るときがあります。

必要なものがある時は、そのまま買い物でポイント消化をすれば問題ないでしょうが、タイミングによって余る時がある。
何千、何万というポイントなら使い道はあるでしょうが、余る時はおそらく何百ポイントでしょう。
送料のことを考えると、使いづらいですよね?
自然消滅させても害はないので、そのままでもいいのですが使い道を探している方は以下を参考にしてみてください。

楽天には「楽天Pay」という決済サービスがある。
街中やネットでの買い物で利用できるサービスです。
楽天Edyと似ていますが、この「楽天Pay」では期間限定ポイントを使うことができます。
リアルショップでの買い物の際、対応できる店舗があれば期間限ポイントの消化に使えますよ。

また、前述で送料のことに触れましたが、ネットショッピングにはダウンロード系もあります。
音楽・書籍・映画などのことです。
当然ですが送料は必要ない。
そして、1曲・1冊・1作品の値段も安価。
細かいポイント消化に最適です。

ちなみに私は、音楽配信の「mora」で利用しています。
特に気に入った曲をハイレゾで買うのに丁度いいので。

注)これは、あくまでも私個人の使い方です。 合わない方は「楽天 期間限定ポイント 使い道」辺りのキーワードで検索してみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿