2017年11月11日土曜日

今更だけど「Spotify」

去年だったかな?
「Spotify」という音楽ストリーミング配信アプリが日本に来た。



私も半年ほど前から利用している。

会員登録制で無料版・有料版があり、広告の有無などで使用制限の差があるようだ。
どちらの登録でも配信されている楽曲はフルで聴くことができるので、かなり重宝している。
ただ、レーベルや芸能事務所によって配信されていない曲が多くあるのが難かな?
それでも、気になる楽曲がフルで聴けたりすのは嬉しいし、私はアルバムで曲を購入することが滅多になく、単曲で本当に気に入ったものを選ぶタイプなので、とても参考になります。

また、「iTunes」とは違った関連アーティストが表示されたりするのも魅力的。
新しい曲に出会う機会を増やせるのは、私のような趣味を持っている人間には有り難い。

ちなみに、配信されている楽曲を以下のように埋め込むこともできるみたい。
ただ、フルで聴くには当然アプリのインストールと会員登録をしていないといけないようだ。
美音の世界でも近々、利用してみようかと考えています。




もちろん、一曲でも可能。




ちなみに、なぜ「平戸祐介」さんの曲を貼ったかというと、最近気になっているからです。

アプリの入手はこちら >> Spotify -音楽ストリーミングサービス - Spotify Ltd.

0 件のコメント:

コメントを投稿