2017年11月19日日曜日

いつもの買い出しで寄るドラッグストアで

私は毎週日曜、買い出しをする。
主に、その週に必要な食材と日用品を購入するのだが、今日は少し変わった出来事が。

いつも利用するドラッグストアで店員が袋詰し損ねた品があった。
ただ、私自身は気づいていない。
お店側から連絡がありそのことを知ったのだ。

来週も行くから、その時に受け取るようにしようと考えていたのですが、お店がスゴイ勢いで「スグにお届けします」というので、圧倒されてしまいご厚意に甘えさせて頂くことに。
10分程度で届けてくれたのですが、その中には栄養ドリンクが3本。

お詫びで入れくれたのだろう。
ありがたいのだが、個人的には何だか申し訳ない気持ち。

お店側のちょっとした落度で激昂する人もいる。
殺伐している昨今、こういった対応でトラブルを避けなければいけないのでしょう。

正しいのでしょうけど、ここまでしないといけない世の中は何だか悲しい。
支え合ってできている社会。
もう少し穏やかな物事の考え方をしたほうが、精神的には楽だと思うのだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿