2017年12月31日日曜日

【2017年】楽曲再生ランキング

itunes
思いつきでやってみようと思った、私個人の再生回数ランキング。
今年1年、どんな曲をよく聴いたのか思い返してみよう。


♬ 1位:【jizue】sakura (strings ver.)
10月リリースの楽曲が、まさかのトップ。
2ヶ月の間に鬼再生してたことになりますね。
以前からあった楽曲でしたが、弦が加わったことでとてもパワフルに。
それにハマってしまいました。
今も結構な頻度で聴いているので、来年もランクインしてくるかも。


♬ 2位:【fox capture plan】FRAGILE #2
こちらは年代わりにリリースされた楽曲なので順当といったところですね。
フュージョン感のあるイントロ。
プラス弦でインパクトのあるクールな一曲。


♬ 3位:【まらしぃ】Little Traveler
ボカロ曲のインスト。
2011年リリースの曲ですが、今年になって不思議とよく聴く。
ピアノ+弦の幻想的な一曲。


♬ 4位:【SANOVA】Cloud9
こちらも年代わりにリリースされた楽曲なので再生回数多めです。
スピード感と躍動感が爽快。
テンションが上がる素敵な曲です。


♬ 5位:【まらしぃ】I have a dream (Piano Trio ver.)
再びこの方。
この曲も上半期リリースの曲なので順当かな。
パワフルでエネルギッシュなメロディに興奮。
鳥肌が立ちます。


こんな感じのベスト5。
偏りがちですね。
個人的な好みですので不快に感じた方はご勘弁を。

しかしながら、こうやって1年間で聴いた曲を振り返ってみるのも、案外楽しいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿